がっこうぐらし

萌え日常アニメ、がっこうぐらしを見た。
これより先は見てない人は慎んでください。
そもそも萌え日常アニメは大好きで、もともと見ようとは思ってたんだけど、Twitter2ちゃんねるでぶひぶひ言ってる奴が誰もいなくて、さらには何か単純ではなさそうだという前情報が加わりさあ見ようとならなかった。しかし、さらに情報が流れてくるに従いゾンビものだということを知ってしまった。しまった、と思った。僕は萌え日常アニメも好きだがゾンビも好きだったのだ。なんの前情報もなく観たかった、と悔しがった。ニトロプラスが関係してるということにもっと注意を払うべきだった。
さて見てみたがこれは僕の趣味なのかまだわからないなと感じた。ゾンビで好きなのは胸のすくようなカタルシスなんだけど、これはなんつーかきつい。精神でえぐってくる感じが。狂気というか笑顔が苦しい系というか。ゾンビなのに今のところパニックホラーじゃなくてサスペンスホラー。まあ別にそれが嫌いとかではないから視聴を継続しようとは思う。ただ、そういうホラー要素も含めてじゃあ面白いかと言われればびっくりはしたが面白い要素はまだない。萌え日常アニメの良さやゾンビの良さを打ち消すことなく、むしろ高めあうようにどう展開するか期待して次を待つしかなさそうだ。