2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーンオブザデッド

多分4回目くらいだけどショーンオブザデッド見た。文句のつけようがない。ゾンビ映画にそれぞれ求めているシーンというのはあると思うけど、それをしっかり押さえていて、それでいてギャグのタイミングも最高。キャラもいい。素晴らしい。 僕の欲しいシーン…

アイアムアヒーローin Osaka

Web漫画のアイアムアヒーローin Osakaを読んだ。最初の数ページは最高の絵でとくにヘリコプターのあたりとか興奮した。でも内容がいろいろ詰め込みすぎて読みにくい。ゾンビパニックやりたいんだろうけど、盛り上げ方が弱い気がした。一回グロをしっかり見せ…

純粋

昨日の飲み会でのある友人の話。 「僕の恋バナ?話してもいいけどただ僕が純粋だってみんな思うだけだよ。 僕は双子なんだけど、昔から双子の弟の方がモテてて、というかちゃらくて、バレンタインデーとかも女の子が僕を呼び出して弟にチョコを渡すように頼…

それ町の時系列考察

それでも町は廻っている、通称それ町14巻買いました。あれ時系列バラバラなんだよね。つーことで考えたいです。今回の話がどこにあたっているのか。1つ1つ読んでいくのは時間がかかるのでまずはメルクマールというか大きなイベントがどこかを考えたい。 一年…