GW

今年のGWはいつもと違う。中学、高校、大学と運動部に入っていたからGWは練習することが決まっていて合宿なんかもやっちゃったりしていて休みというプラスの感情はあまりなかったんだけど今年は違う。部活も辞めて何もすることがない。せいぜい勉強くらいか。なので横浜にすんでる友人を訪ねようかなと思っている次第。横須賀で三笠を見て横浜で中華街に行けばそれらしくなるかな。来年からは本格的に時間がなくなるから今のうちに時間がないとできないことはやっておきたい。他のやることはfateスマホ版で土日にセイバールートを終わらしてすぐさまPS2版をアマゾンで買って気合入れて二日で凛ルートを終わらしたのであとは桜ルートをやらなくては。まあゆっくり進めてもいいかと思う。平日にやれないこともないんだし。

ノベルゲームってバカにしてたけど面白い。アクションもできないし頭を使うのも面倒ななんの能力もないキモオタがやるにはよいゲームだと思う。まあ完全にシナリオの面白さだけだと思うけど。会話とか言い回しには寒気がするけど純粋にリアリティがあって複雑で精密なプロットは本当にすごい。面白かった。

後悔がないって強く言い切れる人生は確かに憧れる。でも信念がなければそもそも後悔はできない。信念は後から身に着けることはできるんだろうか。