キャラ

嘔気がする。

アニメ見ててラノベ原作、というかハーレムものってつまらなくないですか。

もっとリアリティないと見てても感情移入できない。

もちろんリアルから離れてるからこそ楽しめるという面もあるんだろうけど。もうそればっかりでうんざりです。

なにが嫌なのかというとキャラって概念。

そもそもキャラ立ちをしっかりしようみたいな雰囲気が気持ち悪い。

対照的に主人公は自称「どこにでもいる高校生」。

なんかテンプレ化した立ったキャラのせいで逆に(ラノベにおいて)どこにでもいるキャラになっちゃってるじゃん。

人間っていうのはさ、頑張らなくてもみんなそれぞれ性格は違う。

どんな人間でもどこにでもいるような奴だし、どんな人間でも二人としていない。

周りを見渡してみて同じ性格の人間がいるか。

そういうリアル感のある主人公とヒロインでリアルな恋愛をする、みたいなラノベとかなら読んでみたい。

とここまで書いてて花沢健吾の漫画っぽいなと思った。

そういうリアル系の奴って俺は大好きだけどウケないのかな。

派手さがないからアニメになったりしないんだろうな。