ゾンビ

ゾンビ映画好きを自称しているんだけど、名乗れるほどゾンビ映画を見たのだろうか分からないから自分の確認の意味もこめてとりあえず見たゾンビ映画を列挙してみる。
ナイトオブザリビングデッド
ゾンビ
死霊のえじき
ドーンオブザデッド
ランドオブザデッド
サンゲリア
ゾンゲリア
バタリアン
バタリアン2
バイオハザード
28日後
REC
ショーンブザデッド
ゾンビーノ
ゾンビランド
ワールドウォーZ
ブレインデッド
死霊のはらわた

死霊のはらわたゾンゲリアは含めていいのか分からない。
まあ、主要なのはみてると思う。
あとはロメロの新三部作とリメイク版、あとはフルチのも見なきゃとはおもう。
僕はパニック系も好きだけどやっぱりカタルシスを得られる系の方がゾンビ映画!って感じがして好きです。
だから、もし3つ選べと言われたら
ロメロのゾンビ、死霊のえじき
そして、ブインデッドです。
社会が、文明が、秩序が崩壊する。
愛する人が、憎んだ人が、そして自分に死が迫る。
否定し、怒り、祈り、諦める。
そしてやがて恍惚感に変わる。
そのカタルシスがゾンビ映画を見る意味なんだな。
そんなのが得られるオススメのゾンビ映画を教えてほしい。