区切り

区切りがついた。

大学生活4年目の夏休みで、サークルの幹部が終わった。

結果は一回戦敗退だった。

一つ上の学年に先輩がいないおかげで二年間務めてそれなりに僕なりに身を捧げてきたつもりだけど集大成は空しいものだった。

一時期は勉強やらプライベートなことやらで忙しいのが被ったこともあってノイローゼになったりもした。

そんなこともあったが僕は高校球児ではないから全力の青春が散った、というわけでもない。

一つの区切りを迎えこれからは違った生活になるんだろうなあという感じ。

これからの僕はどうするんだろう。

今まで僕の全て、ではないにしろ生活の多くの領域を占めていたものが縮小され、余った僕は何をするんだろう。

これからは楽しみでもあるし、でもきっと今までより少し退屈になるんだろうなあと思ったりしている。

人生における学生生活の工程が終わり、これからやってくるのは退屈な作業になるかもしれない。

僕がそれに埋もれて流されてしまうのをどう対応するのかで変わると思うが。