アニメ

二日酔いから抜けたのに嫌に思考が澄んでて、でもすることもなくってただぼうっとしている。

勉強でもしようかと学校に行ったけれど一時間座っていたらなんだかモゾモゾしてきて一か所に居続けられない感じがした。

要するに集中ができなかった。

仕方なく学校を出てアパートに帰ることにした。

僕のほとんど壊れている自転車のサドルは小雨に濡れていてジーンズが湿った。

飲みかけのコーラを揺らしながら重いペダルを踏んだ。

そしていつもよりも焦ったような感じで生ごみくさい部屋に帰ってきた。

するとクラスメートからメールが来て一緒に今日呑もうと誘われた。

予定はない、でもなんだか煩わしくて断ってしまった。 

そしてこうしてブログを書いている。

何もない一日で誰とも会わない一日なのがなんだか落ち着かなくて変に神経が興奮してきてしまっている。

でもすることはない。

散らかり放題の部屋を片付けたり溜まった家事を終わらしたりという案もあるけど面倒でやる気が出ない。

ブログにオチもつけられなさそうだ。

このままパソコンやスマホをいじって一日が終わるかもしれない。

こうして孤独な老人になっていってしまうのかもしれない。

アニメでも見ようか。